2月末から3月にかけ、何なんだ!?
急に夫が帰省してきた。めでたいことだ(一応)。
部屋のガラクタを物置に押し込める作業にとりあえず没頭する。
徹夜は辛うじて免れた。
後はどうってことない。子ども達は父ちゃんから1mと離れないんだから。いいこといいこと。
食事をね、一応豪勢に作ってあげようと用意しました。大体はきれいに食べていたので、良しとしましょ。
私の言動について、なんのおとがめもなかったから、合格?
ヨシトシマショ。
ケド、ホントニヨシ?
大変だったのは娘。女の子だねぇ。
父ちゃんが帰る前々日の夜、寝る前に「明日の次の日に起きたら父ちゃんは帰っていないから、明日はいっぱい遊んで」と言うとしくしく泣きだしたのです。
あらら・・・と思ってたのだけど、帰った夜、やっぱり泣きだしたのです。
いなくて寂しいんだって。
「水族館連れてってもらったでしょう」とか「プリキュアのシャツ買ってもらったでしょう」とかなだめつつ。
思い出しては泣き思い出しては泣きするので、次の作戦。
替え歌にはもってこいの♪さっちゃんで。
♪父ちゃんはね 〇〇ちゃんが大好き ほんとだよ
だから水族館に行って ラーメン食べて だけど道を間違えた
しょうがないね 父ちゃん
とかいうのを何曲も作って歌いました。
なんだかんだで、1時間近くかかって寝ました。
父ちゃんが好きって言うんだから、いいことです。
女の子ですね~。
返信削除お兄ちゃんは妹の手前、
寂しくっても、我慢しちゃいますからね。
それにしても、替え歌のアイデア、グッドです!
お父さんが好き♪って、
そんな風に育ててあるみんみさんが素敵です♪
☆はなぴぃさん
返信削除お兄ちゃんはそうなんですか?
観察してみます。
替え歌はいくらでも作っちゃうんだけど・・・
素敵じゃないんですよぉぉ(トホホ)
結構、どろ~~んって。
うんうん、
返信削除今度観察してみて下さいね♪
☆はなぴぃさん
返信削除自分の子なのに、なかなか難しくて^^;;
ま、怒ってばっかいないで、そういうことしなきゃね。