2010年9月28日火曜日

KALLPANDINA(カルパァンディナ)、秋のやくらいガーデンライブ


9/20(月・休)、宮城県加美町のやくらいガーデンでのライブ、行ってきました!
この3連休、1日3回公演だったようで、最終日・最終公演になんとか間に合いました。

きっかり1年前のこの日にKALLPANDINA(カルパァンディナ)と出会いました。その日と同じ場所でライブかなぁと見当をつけていたら、入り口よりちょっと進んだテーブルなどがある広場にアントニオさんを発見。遠巻きに見て、どの辺りで見ようかと見当をつけつつ徐々に近づいていきました。(←怪しい・笑)
結局一番前のテーブルにつき、付き合ってくれた娘におやつを用意し、私はスタンバイOK!
ジョージさんやマネージャーさんもセッティングし、お客さんも集まり始めだんだん雰囲気が出てきたところへ、どこかに放浪中?だったアントニオさんも戻り・・・あぁ!待ちに待ったライブ開始!
コンドルは飛んで行く、コーヒールンバ、Yesterday・・・私は『Llorando se fue(泣きながら)』を聴けたのがうれしかった。あと『カンタ アミーゴ』も一緒に歌えて気持ちよかった♪
ジョージさんは相変わらずチャランゴとサンポーニャを抱えながら素敵な歌声を響かせていました。アントニオさんのギターもベース音がよく響いていて、あの優しい歌声も変わらずでうれしかったです。
途中、マネージャーさんがチラシを持ってお客さんに挨拶をして回っていました。2回目の公演を聴いてそのまま残り3回目を聴いている方や、同じテーブルに座った2人の年配の女性はジャズフェスで知ってきましたっておっしゃっていました。CDもよく売れていて、サインも一生懸命書いていました。
さて私は・・・やっぱり座っている事が出来ず、軽くステップしながら見ていたんだけど、ジョージさんが視線を向けてくれたりして、ちょっと感激・・・(≧▽≦)あぁペルー人だったらもっとうまく踊れるのにぃ~とまたもや思う次第です(笑)

この日は曇り空で、最終公演の頃には今にも雨が・・・いや、ポツポツきたんだけど、ジョージさんがあとちょっとだから待って~とお願いして、アンコールの『アンデスの旅人』(だったかな?)までなんとか持ち堪えました。
来年の5月もここで会える事をお互いに希望しながら約1時間のライブは終了♪

やくらいガーデンは10月までコスモスやそばの花が見頃らしく、この日も人出があったようです。たくさんの方にカルパァンディナの音楽を聴いてもらえていたら、私もうれしいです。

そういえば、マネージャーさんが「どちらかでお会いしていますね?」と声をかけてくださり、「松島で」と答えると、「あ、ブログの人!?」と言われました。
ひぇ~どうやってここにたどり着くのぉ~?
「コメント書いたんだけど、エラーが出て。また書いてくださいね」って言われました。エラーが出ても、私もよくわかりません^^;
遅くなったけどなんとか約束は果たせました。
写真はその時配っていたチラシなんですけど、私デジカメ持っていなくて、上手く撮れなくてすいません。
あと、帰ってから思い出したんだけど、newCDが出ていれば買おうと思ってたんだけどまだで、そしたら投げ銭???のことも忘れちゃってすいません。ただで見てきちゃった(>。<)

『カンタ アミーゴ』はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿